So-net無料ブログ作成
検索選択
前の4件 | -

借金連鎖反応 [借金]





ギャンブル等で勝っていれば、
借金など思いつかない。




負けが続くと何とか取り戻したい気持ちなのか?
ギャンブルそのものをしたいのか?
何の返済計画も無く借金をしたくなり。



最初は、
消費者金融の門を叩くのに抵抗を感じるけど、
一度でも門を通ると罪悪感も消えてしまい、
気が付いたら借金の山である。

特に負けていると限度額ぎりぎりまで借入、
負けが続くと、
数々の金融会社に足を運ぶことになる。

一昔前は消費者金融の横の繋がりはなかったようなので、
限度額一杯、何社から借り入れ出きたので、
結構私もお世話になった。
後で借金の山に気が付いて、
あぜんとしてドン底な気分になる。

気が付いた時点から地獄が待っている。
普通にギャンブルをしないで、普通の生活をして、
普通に借金を返済していけば、
借金等は恐れる事もないが、
返済するとき生活費や色々考え、
何か?遊べない?
何か?自由を奪われる?
何かしら?不安に付きまとわれ?
そして悪魔の囁き、
借金の返済もままならなくなる。

気分的にブルーな気分になり。
何か知ら絶望感がでる。
そこで反省して思い切り借金を返済すれば、
少し人生の狂いも修正できるが、、、、、
借金の返済に妙な余裕がでたり、
安心感がでたり
再びギャンブル三昧にはしり、
負けの連続が続くと振り出しに戻り、


借金の山

人生、何が何だか分からず?
何時の間にか大手の会社も辞職。
全国の派遣会社のお世話になる。


転落人生の始まりで
? 

転落人生とは少し言い過ぎか?
結構色々な仕事も経験して、
結構楽しく過ごしたような気がしないでもない。

借金には時効があり、
ある条件を満たすと時効になる。
大概5年間、
住所不定にして時効が来たら、
内容証明書送れば時効になる、
けど、、、、
自分の人生の行く先を考えればキチンと返して、
新たな人生を送った方が良い。

私の場合、
一回目は5社から350万ぐらい借金があり、
全て返済して、
二度目でつまづいた。

つまずいたら再生が難しい。
返済のための仕事なども選べにくいし、
制限される。

住所は動かされないので、
結構就職選びは苦労をする。
免許証は何とか住所不定でも切り替えができるが、
色々不便が生じる。

今思えば利子の払い過ぎで返ってきた可能性もある。

借金をしてから考えない方が良いのは、
明日の心配。
考えたら夜も眠れないが、
明けない夜は無いと言う事で、
思ったほど悲惨でも無い。

考えすぎると逆に悲惨な状態を招く。


何とかなるである。



忍野さら.PNG




 









栄光の借金の架け橋



栄光の借金の架け橋(栄光の架け橋の替え歌)



ようつべカスタマイザ


誰にも言えない借金があった
人知れず借りた借金があった



決して返せない借金ではなかった
けれど確かに逃げてきた道だ



あの時返そうと思い描いた夢の途中に今も
何度も何度も返そうと思いかけていた夢の途中



いくつもの日々を逃げて辿り着いた今がある
だからもう迷わすに進めばいい
栄光の借金と・・・


返せなくて眠れなかった夜があった
怖くて震えていた夜があった



もう駄目だと全てが嫌になって逃げだした時もあった
思い出せばこうして沢山のの中で歩いていた


悲しみや苦しみの先にそれぞれの借金がある
さあ行こう振り込まず走り出せばいい
希望の満ちた空へ


誰にも言えない借金があった
人知れず借りた借金があった


いくつもの日々を超えて辿り着いた今がる
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の借金へと・・・

終わらないその旅へと
僕の続く借金の架け橋と・・・
     
      
借金.PNG
 

去年久しぶりに友達から電話があった。
15年前に借りた借金の督促が今来たと、、、、      
私は何となく時効になっているから、
そのまま無視すればと簡単にアドバイス。

その友達も真面目な性格?

わざわざファックスで返すつもりもない、
借金を、
分割で返しますなどと????

時効になっているのに返しますなどと言えば、
返さないといけない。
それも口頭でなら言い訳もできるだろうが?
ファックスで???、、、、


弁護士に問い合わせをしたらしいが
時効になっているのに、
返すなど言えば返さなければならない。


永久に終わらない借金。


愚かな人間が悪くない!
ギャンブルがあることが悪い!??;;;
ギャンブルから脱却しましょう。


今思えば、
決して平らな道ではなかった、
確かに歩んできた道であた。

あの時思い描いた夢も誰も皆同じ.


何かが違った!
  









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

今度こそパチスロに決別



ブログに何度もパチスロを止める事を書いたが、


止めるのは無理か?。


パチスロ、、、、、

特にジャングラーやハナハナの告知物は中毒以外何物でもない!

薬物中毒と匹敵するぐらいの依存性は高いと思える。

コインを入れてレバーを叩く!

ピッカ!

夢にまで出てくる!


DSC01237.JPG





沖縄にいたとき初めて告知物を観たのは30年前?

古い話である。

コインを三枚入れた途端コインの入り口が一回だけ点滅。これが初めての告知スロットで、

コインを入れたとき点滅したのは気が付かなかったが、隣の女の人が教えてくれた。

最初はこの女の人、何を言っているのか?理解するのに時間がかかったが、

何回かコインを入れて回していると理解が出来た。


あれから何十年?

中毒から逃れられることなく、

今に至る。


全てを失ったが、

結構楽しんだ。


このスロットには、

腹が立ったり、喜んだり、

 


ギャンブルではいずれ資金がショートして、借金の連続である。


借金の山積みは人生絶望の連続である。よくも何とか生きている?考えたら人生。山あり谷ありで、後から考えたら夢か?


借金返済のため派遣会社のお世話である。

茨城、川崎、栃木、東京、長野、広島、名古屋、三重、岐阜、静岡、色々な県を回る。数えたらきりがない、日本中派遣会社は何社でもある?と言うより、色々な仕事がある。


今まで最悪な仕事?

ラインは酷かった。

朝から晩までラインに追われサッカー練習のようなハードな仕事。楽な場所もあるが、運もある。


楽な仕事?

原発の仕事は楽であった。出張は旅館住まいで、2週間位原発の待機室でマンガ読んだりブラブラ。

労働らしき事は何もせずに御役目ゴメンで、終わりの時もあった。

そのまま元の派遣会社に帰り御給金を貰い、そのままパチスロ。

昔は携帯電話が無かったので運転手も楽であったが、今はハードと聞く、それはそうだよね、今日も何とか仕事は完了と思ったら?会社からの追加の電話!大変である。


しかし、今は人材不足で結構御金を稼ぐには良い時期かもしれない?


 

私も老後の生活があるので、負けるパチスロは今回で止めである。結構楽しんだが老後の蓄えを残さないと、この世の地獄にはまる。


私はここで誓います。

老後の生活費を少しでも蓄えるためにも、

パチスロ止める事誓います。

2017年7月11日

何となく若干ボケ老人。60うんさいになってしまいました。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

何度も谷底に落とされる



ギャンブル依存症からの脱却は、

案外簡単にと思えるが、

中々、壮絶な戦いとなる。



若い時は簡単に止める事ができると言う、

思いはあるかも知れない。



しかし!!!



ある程度、

年齢を重ねると、

麻薬中毒依存症から脱却するのと同じくらい、

壮絶な戦いなる。



私も、

若いときは競輪、競艇、競馬等遊んでいたけど、

 

場所へ足を運ぶのが鬱陶しいので、

行かなくなったので、

依存症からの脱却かなと喜んでいたが、

逆に近くのパチンコ屋さんに足を運ぶことになる。



パチンコは他のギャンブルとは違い

負けは少しとも言え無くはないが、

積もれば他のギャンブルと肩を並べるぐらいに、

大きく負ける。

負けるのも簡単であるが、

今度は取り戻そうと思えば中々難しい。


例えば5万円負ければ逆転となれば厳しい事である。

ハナハナやジャングラーなどになると殆ど逆転は不可能に近い。


それから考えると公営ギャンブルのほうが、

逆転は可能といえる。


パチンコやスロットで、

結局、

勝とうと言うよりは、

ゲーム感覚で遊ぶと言うことで、

自分を納得させるしかない。


腹が立つけど!


一回のゲームで、

公営ギャンブルのように100万~200万など勝つわけではない。


フット思うが、

パチンコ、パチスロはわりに合わないと思っているが、

一端店内に入ったら熱くなり3~4万の負けとなる。



は~~~~

何度も何度も叩かれては、

二度とパチスロをやらないと思っては、


何度も何度も泣いてきて、

二度とパチスロをやらないと決めたが!



人生の破綻者となっても、

底辺の底で生きていても、

パチスロの誘惑には勝てない。


首を絞めて、

自己死にと思うが、

中々そこまではいかない。


この処一月に一回のペースで行くが、

行けば4~5万の負けとなり、

年金では追いつかない。




もう!嫌!

何度も何度も何度も叩かれては立ち上がり。

時間がたてば忘れ!


また!叩かれる!何十回何百回叩かれるやら。


兎に角!

何度でも何度でも叩かれては止めるように頑張るしかない!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
前の4件 | -